カードローンは一括返済が利息も少なくてオススメ

カードローンを利用した人達が実際に経験した話をまとめたのがコチラのサイトです。
カードローンを利用してみたいけど、、、
・利子はどれくらいかかるんだろう?
・申し込みはどうすればいいの?
・誰にもバレないで利用できるのかな?
・すぐにお金って借りられるのかな?
色んな貴方のモヤモヤがもしかしたらスッキリするかも知れません!
女性29歳
医療事務・教職員2年、現在は専業主婦
大学卒業後2年間働き、現在は専業主婦で旦那と2人の子ども、旦那の両親と同居しています。

専業主婦のときに

24歳の専業主婦のときの利用でした。

祝儀代と交通費に

1年間に夫婦お互いの友人・職場の結婚式が6回重なり、旦那は当時22歳で給料も安く毎月ギリギリの生活だったため、祝儀代や交通費に当てるためにカードローンを利用しました。
私は仕事を辞めたばかりで、失業保険ももらえず前の年の税金の支払いのために貯金0でした。

旦那も納得

カードローンを利用することは旦那に相談しましたが、返済方法などは一人で決めました。
旦那のボーナスがまとまって入ってくる予定だったので、返す充てもないわけではないとうことで旦那も納得してくれました。

初めてで不安だらけ

旦那も私も初めての経験だったので不安だらけで、1番不安だったのが手続きや返済方法など間違えてしまい借金が増えたらどうしようという事でした。

借りては返しの繰り返し

今まで家族にお金を借りた事はありますが、カードローンは初めてでちゃんと借りられるかが心配でしたし、きちんと返済できるかも不安でした。
一括返済で借りた場合、次の月には返すので借金返済がひと月で終わりますが、またお金が足りなくなってしまい、結局借りたお金を返すためにまた借りるの繰り返しで、ボーナスなどのまとまった収入のときに返すようにしていました。
それ以来、急遽現金が必要な時などによく利用しています。

返済額がわからなくなる

利息が勿体無いので、借りる時はなるべく一括返済するようにしていますが、他の支払いなどで出費が多いときはリボ払いも利用しています。
ただ一括返済とリボ返済が重なったり、利息分などがあるときは正確な返済額がわからず困る事もありました。

無理のない範囲で借りる

カードローンには限度額があるので、きちんと返せる範囲内であれば何とかなると思いますので、月々の収入や支出をきちんと把握し、無理のない範囲で借りるようにしてください。